-
1. 受講の申込
受講される企業は、承認研修機関の案内に従って「受講申込書」と「財団助成金制度利用申込書」を提出してください。
-
2. 受講料の納付
研修機関へ受講料を指定の期日までに納付してください。
-
3. 研修を受講する
承認研修機関の案内に従って研修を受講して下さい。研修終了後「受講証明書」が交付されますので、必ず受け取って下さい。
-
4. 助成金の受給申請
指定された期限(受講終了から2ヵ月以内)までに受講証明書を「統括監理団体」宛にご郵送下さい。その他の面倒な手続は不要です。
-
5. 支給決定・助成金振り込み
審査後、支給決定通知が郵送されます。審査決定後は指定口座に1ヵ月以内に助成金が振り込まれます。